ページ

2016年9月6日火曜日

「下半身の戦い」




私はスポーツ観戦といえば野球とボクシングだ。
深夜BSで海外のサッカーも観る。

過日日本代表がUAE12で負けた。
毎度同じでメンバーが多い、本田、長谷部、香川、岡崎、宇佐美、吉田などの選手だ。
すっかりチヤホヤされてスター気取りとなっている選手は、格下の中の格下に負けた。
後半になるともう動きが悪くヘトヘト、ヘロヘロだった。

今日は格下の中の格下の中の格下、世界ランク117位のタイと戦う。
バカな報道はこれを世紀の一戦と大騒ぎしている。
バカヤロー負けたら全員丸坊主になって当分ネパールの山の中で精神修行をして来いと言いたい。南米のサッカーなんてまる喧嘩(戦争)だ。
レフリーの目を盗んでヒジで殴る、ヒザで蹴る、足を踏んづけるなんて当たり前だ。
頭突きに飛び蹴りだってやる、流血なんてザラだ。

孫子の兵法にはこう書いてある。喧嘩(戦争)はしてはいけない、調略で勝てと。
但し止むなく戦いとなったらどんな手を使ってでも勝てと。
日本代表のサッカー選手たちは、前へ前へ向かう事なく、ハイ、キミへ、ハイ、キミへと横へばかりアッチ向いてホイばかりだから相手にナメられてしまう。
汚い手もルールの内、見つかればイエローカードにレッドカードだ。
見えない技術を使うという事を学ぶといい。

東京都知事小池百合子氏がボスだかドンだかを相手に身内でチームを作ってドンチャン騒ぎをしている。役人は人事が全てだから、きっと人事で潰される。
私の知る限り、ドンなんていう人も遠くから見るとその影はやけに大きく見えるものだが、接近密着すれば影はなく、やさしくてかわいい孫が大好きなご老人だよ。
それに命の先が短いから思いの外弱気なんだ。

命なんかイラネエというドンは歴史上いない。
あの平清盛や後白河法皇だって同じ、徳川家康なんて死ぬのが絶対に嫌だったのだ。
人間には死という絶対に勝てない相手がある。
カッコをつけてスタンドプレイをするとサッカーも政治も勝てない。
但し一人で何人も抜き去ってゴールを入れる位の事はしなければならない(技術があれば)。100位で勝って当然の相手だからね。

下半身に力を込めてガンバレ、「性器の一戦」を。
夜のタイには美人も多いし、ニューハーフも多いから気をつけるべしだ。
それに辛い料理も気をつけるべし、腸が下がり下半身がシマラなくなってしまうからだ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当にありがとうございます。
落ち着きましたら、またそちらに遊びに行きます。