ページ

2017年2月22日水曜日

「二月二十二日」



二月は走るという。あっという間にもうすぐ三月。
だが一月元旦から今日まで映画もかすむ事が起きている。

ゾッとする暗殺やおぞましい事件、アメリカ合衆国の大混乱、日本国法務大臣、防衛大臣の粗悪なコントのような答弁、東京都をジャックしたように勝ち誇る知事。
我が世の春は長くはない。
文科省のずる賢い天下りシステム、教育者失格の惨状、強風、烈風、アスクルの工場は燃え続ける。沢山仕事をした名門東芝の信じがたき姿。

レポーターが街角インタビューをシルバー世代に、64才女性に対し今恋してますか、え、何、恋、ギャハハ、してますよ、片思いだけど、ギャハハ。
67才男性に、恋してますか、オッ、しているよ、肉体関係は終わってもプラトニックは大切だよ。ガハハハ。

早咲きの梅は冷風にじっと耐える。沖縄では桜が咲いたとか。
福島の原発は絶望的状況に。総理大臣はもし土地売買に関係をしていたら総理大臣は勿論、国会議員も辞めますよと言い切り、野党はヘルメットを被って土地巡り。

銀座の夜、肉まんを食べていた男女が突然ディープキス。私といえば目のやり場に困る。
61才女性へのインタビュー、今恋してますか、私「君の名は」みたいになりたい、好きなヒトとディズニーランドに行きたい(?)(?)変かしら、キャハハハ。
頭にはカワイイ花のカチューシャが。人類は本当に大丈夫かと思う。

ヒヨドリは庭のリンゴをせわしくつつき、赤い金魚は黙して語らず。
海岸の側でハンバーガーを食べていた若いペアに、空からはやぶさが一気に急降下しハンバーガーを持ち去る。
親愛なる友は血糖値を下げるために歩き続ける。
健康オタクでマラソンマンの男が癌となる。

ある都市の川では3メートルもある大ナマズが川辺に集まる鳩を襲い食べまくる。
ナマズが鳩を食べだしたのだ。
野生の猿が公園のベンチで人間と共にランチをする。
猿の縄張り争いからやってらんねえと逃げて来た。

68才男性へのインタビュー、女性にモテるコツは何ですか。
床屋へ行く、爪を切る、歯を磨く、口説きまくる。ウヒヒヒ。
日本は大丈夫だろうか。

今日は亡き友の墓に参る。とんでもない世の中になってきたことを報告する。
熱々のカレーうどんをすする男は、白い紙のエプロンをしている。
この男に何が起きたかは今度、また。二月は全力で走っている。



0 件のコメント: