ページ

2017年7月12日水曜日

「ヒアリとアリバイ」

モハメドアリはボクシング、クロードチアリはギタリスト、アリストテレスは哲学者、アリアドーネは銀座のスナック喫茶。アリちゃんマークは運送業。
アリババはなんだっけ。

文句アリ、意義アリ、注文アリ、恐怖アリとなると“ヒアリ”だ。
港町ブルースのように、アチコチの港に上陸している。
港内に巨大アリの巣コロリを置かねばならない。

ルーチョンキことキンチョールにがんばってほしい。フマキラーなんかも期待する。
むかしはDDTだったが最早古いかも知れない。港のコンテナー、コンテナーの中の荷物、そこにビッシリ“ヒアリ”がついて全国に広がるはずだ。チョロチョロすんなと何んとかがんばってほしい。

“ヒアリ”は現代社会のペストかも知れない。
今ごろ猛烈な争いで繁殖しているのだろう。国家レベルで出動しなければならない。

これから真夏、みんな短パンになったり、水着になったり、ひょっとして全裸になったりする。
外での愛は厳禁だ。“ヒアリ”はそれを許さない。
きっとミダラはキライだ。海岸とか海浜公園はダメ。
“ヒアリ”にブスブス刺される。山下公園なんかメチャヤバイ。
という事でこの夏の愛の行為は家の中、ホテルの中ですべし、ケチると刺されてしまう。
“ヒアリ”は不倫のアリバイも不成立にする。
出張しているはずが、どこぞで“ヒアリ”に男女共々刺されて救急行きでバレバレとなる。
“アリ”えないことが“アリ”えることになるのだ。

そのアリ退治に世界中から大アリ食いをレンタルすべしだ。コラッ決して笑い事じゃない。
アトピー、サバアレルギー、そばアレルギー、牛乳アレルギー、カキアレルギーなどにとっては気をつけねばならない。私はホタテアレルギー、ひょっとしてトコブシアレルギー。
“ヒアリのヤロー”来やがったらルーチョンキであびせ倒し、両足でふみつぶしだ。

0 件のコメント: