ページ

2017年9月7日木曜日

「ネムイ朝」

午前四時いつもの通り、おはよん(4)が始まった。
ネムイ、ネムイ、でもネムレない。

朝からつくばエクスプレスで出張するのだが、昨夜急に仕事を頼まれたので、ずっと企画を考えている。出かける前にビックアイデアを出さねばならない。
すでに浮かんでいるのでそれを書いている
ネムイ、ネムイなのだ。

睡眠負債の解決には、まずはじめの90分いい眠りが大切らしい。

長い習慣で電気を消すとパッとアイデアが浮かぶ、言葉が浮かぶでそれを書いて電気を消すと又、浮かぶ。
だが大したもんではない。
殆どは使いものにならない。

四時十分テレビにはこれ以上ない位に陽灼けした「松崎しげる」がカルビーの黒い商品のCMに出るとかやっている。
この男いっそアフリカに行った方がいいのではと思う。
たいめいけんの真っ黒いシェフと一緒に。

ネムイ、ネムイ、天気予報では雨のち晴れだとか。

ヨーイスタート即骨折の民進党の人事に口アングリとする。
そういえば国対委員長になった「松野頼久」も真っ黒主義だ。
つまり民進党の前途も真っ暗だ。
元検事と年下の弁護士のW不倫なんて本当だとしたら、文学的ではないか。永田町は嫉妬の町でもある。
人の出世は何より許せないので、チクリ合戦だ。
セコイ、ズルイ、チクル、スネル、スゴム、タカル、小役人がおこぼれ不足だとチクル。
心の中が陽灼けして真っ黒なのだ。

オッ、出たぞ、コレだ!いいアイデアが浮かんだ。
採用になったら教えます。

アントニオ猪木が32回目の訪朝とか、元気ですか~、元気があればミサイルが撃てる。なんて言って来ないで下さい。
ヤバイ、90分間はなんとしても眠らないと。

♪~黒い落ち葉が夜の銀座をー。
と水原弘が唄ったが、今年の八月は銀座史上最悪の“赤”だったと、ある大箱のBOSSが仕事場にお米を持って来た。
アベノミクス大不況はミサイルと共にやって来て、支持率は上がる。変な国なのだ。

(文中敬称略)

0 件のコメント: